☆サムネ画像_長話


246: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 18:46:46.73 0
コトメとトメ、エネ夫のトリプルコンボ。 
結婚前と結婚後についてだいぶ価値観が違ってきたみたい。 

私 20代後半 結婚暦1年 妊娠3ヶ月     
夫 30代前半 年収500万 
コトメ 主犯 30代前半 独身 ヒスりやすい 
トメ ギリ50代 ウト鬼籍 


私は20代の頃から着物に興味があり独身の頃 
週末やパートが休みの日はいつも着物。 
着物と言っても木綿や洗えるポリ中心で 
着物では普段着で着倒せるような素材。 
夫はパート先で出会った会社員で、
デートに着物で行ったら大喜び。
浴衣での夏祭りはテンションあがったと惚れ込んでいた。
で、とんとん拍子に結婚→妊娠。
妊娠に伴いパートを辞めざるを得ず、それならと
憧れだった着物生活を開始。
基本5000円〜高くても1万くらいの着物を購入し着ていた。
夫はもともとファッションに疎く、着物を着る私を好きでいてくれたけど
細かい決まりごとなどには無関心だから着物の違いがわからない。

例:夫「同じ色の無地何枚もあるけど一枚じゃだめなの?」
  →袷や単衣、薄物着物との違いがわからない

  夫「着物ってクリーニング代かかるんじゃない?」
  →毎回きたら出すわけではない。
   絹だけは季節が終わるときにまとめて出す。
   普通の洋服のコートとかと変わらない。

ここまでが前提。で、ある日独身のコトメがトメと一緒にやってきた。
247: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 18:48:55.77 0
ここまでが前提先生はそろそろその癖を治してくれ
その一言で萎える
248: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 18:50:03.40 0
「妊娠してパートを辞めたそうだけど、
 なんであえて着慣れない着物を着ているの!?」とびっくりの様子。
「着物の購入費は??旦那君がだしてるんじゃないでしょうね!?」

   
ここまでは今まで接点がなかったから誤解しているのかなと思って
私「着付けも20分ほどで出来るしお腹を適度にしめるのも楽なんですよ。
  着物もすぐに洗えるようなものですし」
 「旦那くんのワイシャツやスーツと比べたらずっと安いんですよ?」
と、丁寧に説明し、これで納得してくれるかと思ったら・・・

コトメが超絶ぶち切れ
・ずっと着物だったらわかるがわざわざ妊娠したことをこれ幸いと
 着物を変え揃えるとは何事か!!!!!!!!!
(じゃあ一切おしゃれをするなと?旦那は化粧しろと言うけど
  ラフな格好でバッチリメイクする気になれないから話し合ったのに)
・足元がふらついているし着崩れているんじゃないか!!!!!!
 (コトメは浴衣すらもトメに着せてもらうらしいのに・・・笑
  着崩れと言うより楽に着付けているだけ)
・病院にも着物でいているのに旦那君もはずかしがっている
(医者には普段着物の事を説明しているし文句を言われたことはない。
 精神的に安定して言うなら・・・と賛成されているくらい。診察も問題なし。
 そもそもコトメには関係ない)

・それでしんどくて旦那君に迎えに越させたりタクシー使うのか!?
 着物で高飛車になるな!!!!
(もはや意味がわからない、誰の子を妊娠していると思っているんだ?
 普通の妊婦もタクシー使うだろうが・・・馬鹿?)
249: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 18:50:17.00 i
着物と歯並び、学歴ネタって いつも荒れるよね(ボソッ)
250: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 18:51:02.45 0
トメも便乗して「せめて子供が生まれるまで我慢しろ!!!!」
「子供のために少しの我慢も出来ないのか!?母親の自覚がない!!!」
「着物は趣味!!!趣味に金かけるくらいなら子供にやれ!!!」
「大事な孫ちゃんに何かあったらどうする!???」と喚く喚く。

馬鹿な夫も「そろそろ子供の親になる自覚を持て欲しい」
「俺も私服は我慢しているんだ」だと。
元々ファッションに興味なかったじゃん・・・寝返りやがって。
欲しいなら買えばいいのに、誰も禁止してないし。
コトメにおもいっっっっきり洗脳されていた。

で、言ってやりましたよコトメにw

「夫が和服姿の私に惚れ込んで結婚までしてくれた事を忘れたんですか??
 コトメさん独身で浴衣もトメさんに着付けて貰うんですか?w恥ずかしい笑
 自分が着物着ることができない独身だからって嫉妬しないでください、みっとも無い。
 足元ふらつくのは妊婦だからですけど??着物にけちつけたいだけでしょう?
 コトメさんも着物姿に惚気てくれる男性見つけられればいいですね笑
体系は着物が似合いそうで補正要らずですし笑
 あ、そのまえに実家から離れてはどうですか??」

と、冷静にあえて見下した態度で言ってやったら呆然としてたw
普段着物だから大人しいと思っていたんだろうね。
まだぐちぐち言ってて何があっても今後助けてやらないからな!!とか叫んでた。
いえ、うちの夫が小遣いから義実家に援助してるのしってるんですよ?

また来るんだろうな・・・着物やめろというまえに一般常識が欠如してる自分のほうが
恥ずかしいのにねえ・・・はあ、本当にムカつく。
悔しかったら結婚妊娠してみろっての。夫は締めて叩きなおしてくる。
妊婦の着物って科学的に便利だと証明されているんだよ。
妊婦帯とかどう説明するつもりなんだろう
251: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 18:53:20.84 0
>>247
よく使われていることだと思ったけど何がそんなに不満?
252: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 18:56:20.54 0
>247さんは、着物嫁さんのコトメといっしょでケチつけたいだけなのよ。
253: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 18:58:53.99 0
>>252
なるほどwどおりで
頑張れコトメ=>>247さん!着物が似合う体系なんだからwwwwwwww
255: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:15:52.78 I
〉〉246
GJ!スカッとした。
誰にも迷惑かけてなかったら服装自由だよね
256: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:26:26.00 I
そもそも着物は旦那さんの給料で買ってないよね?
わざわざ火の粉浴びに行かなくても…とは思う
257: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:34:54.36 0
>>247
ん、別に前提とわざわざ断る内容じゃないし
その一言無くたって十分に文章つながるし。
258: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:40:34.71 0
>悔しかったら結婚妊娠してみろっての

結婚妊娠できて着物の似合う私に嫉妬して!ってことでしょーかwww
でも、そんな非常識な家庭で育った旦那さんも余程のバカでしょうから、
むしろ結婚も妊娠もしないほうが良かったんじゃないの?
年収500万とか… pgr
260: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 19:51:36.82 0
>>258
東京で年収500万だと苦しいでしょうが
地方で社宅有のところなので寧ろ裕福ですが笑
世の中の事を知らないお嬢さんなら(お嬢さんではなかったらすみません)
少し世間をお勉強なされては?汚い言葉遣いくらい慎んだほうが
嫁の貰い手もあると思いますよ^^

>>259
着物に本当に嫉妬していないのでしたらスルーするのでは?
261: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:53:18.35 0
1着5000円はべつに高くはないでしょ
普通の服でトップスとボトム合わせて5000円なら1、2シーズンしか持たないけど着物なら手入れすればそれ以上長持ちするだろうし
全員が着物に憧れなんて〜は同意だけど前半は納得いかない
262: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 19:56:51.83 0
なんだかんだいって着物ってコストパフォーマンスいいからね
着ない人はわからなくて着物=高級なイメージ になってしまう
手間はかかるけど流行も殆どないし長く着れて経済的。
尚且つやはりジジさまばばさまに受けもいいしいい事尽くめ
264: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:02:28.78 0
>>258
コトメさんチーッスwwwwwwwwwwww
265: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:03:26.14 0
20代後半なのになんでそんなに婆臭い口調なの?
267: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:09:11.86 0
着物に妬むより、値段を理解してないんだろうなぁ。トメコトメ。
普段着ないけど、訪問着位は・・・って人多いかも。地方だと特に。
安売りでも訪問着・長襦袢・帯3点セットで15万円〜って感じだし。

妊娠中の着物の帯って、腹帯みたいな感じに下の方に巻くんだろうか。
新品でもポリだとネットで5000円切るよね。セールだと1000円位で買った事もある。

浴衣は結構簡単だったけどな。
中学の頃、母親に教えて貰って自分で着てた。
半幅帯みたいなヤツで花文庫とか何とかいう結び方。
友達の形成帯の着付けもしたけど、結構何とかなった。着崩れも殆どなかったし。

しかしネタかと思える位の旦那の豹変っぷりが笑えた。
268: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:09:32.40 0
>>265
言葉遣いが丁寧なだけでは?
269: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:15:10.80 0
>>260
GJなのかなと思うけど>>248といい、なんだろう
なんかイヤミっぽいというか上から目線というか...
東京で500万でも苦しくはないと思うよ
270: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:16:09.69 0
看護婦の自分としてはたまに着物で来る患者は手間取るしイライラする
胸元だけならいいけど、お腹見るときにもたもたと帯びといて
その後再び呼んだらトイレで着付けなおしてるの。トイレの個数も少ないのに

着物を過剰に好きな人って変人が多いし我が強いから出来るだけ近づかない
273: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:44:19.38 0
わざわざトリップつけて降臨。
そのあと不自然なぐらい擁護がでてくる。当人は煽り口調なのに…。
気持ち悪い。
274: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:48:50.35 0
いや、この人着物好きアピしたいだけでしょ
訪問着つけ下げ絽から紗から全部親が作ってくれて
シツケも抜いていない着物差し上げたいくらいよ

5000円の着物いいじゃないですか〜
帯揚げの値段もしないで買えるなんて買い物上手
278: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 20:58:24.55 0
>>274
帯揚げで5000円以上もするの??さすがに買い物下手糞じゃない?
金があるのか余程世の中を知らないのか
この人は訪問着を毎日着ているわけじゃないでしょ?
木綿の着物でしょ?何言っているの?
279: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:01:01.11 0
着物の話はどのスレでも荒れるなぁ…
281: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:02:20.89 0
着物姿のおばさんって幽霊みたい。
あ、まだ20代後半なんだっけ?
あとちょっとで幽霊の仲間入りだね☆
282: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:03:40.40 0
>>279
これは荒れている部類にはならないんじゃない?
殆どのレスが普段の服装にまでけちをつけて、自分が気に入らないからといって
母親失格と言うコトメのほうがキチっているって意見だし。
284: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:10:21.78 0
>278
274さんではないけど、普通の着物家さんで買ったら5000円以上するかも。
訪問着用でもない(金の糸が使われてない)帯締め帯揚げがセットで10000円超えで
売られてたりする。
まぁネットで3000円位で買ったセットの箱に貼られてた値段だけどねw
285: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 21:10:54.47 0
>>281
日本の伝統文化も理解できないお方のようですが日本国籍の方でしょうか?
着物おばさんといいますがおばさんの癖にひとりで着物も着つけられない方に
何を言われても痛くもかゆくもありませんが。
逆に可哀想になります。お母様から日本人として普通の事を教わらなかったのですね。
日本人でないのなら納得ですが。

先程コトメから連絡がありました。
本当に嫉妬する女性は醜いですね。自分の物差しでしか計れない。
気に入らないのなら遠巻きに見ていればいいのに。
自分のレベルにまで相手を引きずり落とそうとする根性が浅ましいです。
妊婦用の着物の着こなしブログでも見せてやろうかな、ほんと。
286: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:18:36.56 0
>>285
着物大好きで、自分て着付けられるし、木綿とか
古着とか上手に買えば5000円ぐらいのもあるのも知ってるけど。

はなっからけんか腰なあなたが、日本人とは思えない。
287: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:18:43.43 0
>>285
着物文化が廃れない為にも
貴方のような着物好きが必要
頑張って貫いて欲しいと思う
でも今みたいな上から目線だと嫌われるよ
288: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:26:19.19 0
私も絡む程でもないのにーと思ってたけど>285見るとねぇ・・・。
着物好きだけど自分で着付け出来ないや☆
289: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 21:27:32.42 0
>>286
先に低レベルな発言で突っかかってきたのは>>281なので
注意するなら先にそちらにしていただけませんか?
間違った発言を撤回したまでですが

>>287
ありがとうございます。
比較的若い方がきちんと着物をきているのを見ると
大体あなたのように好意的な意見が大半です。
私は自分から喧嘩?は吹っかけないので大丈夫です
290: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:27:47.53 0
つーか着物を着ることくらいで>>285みたいな傲慢な人間になるなら
パンイチで謙虚に過ごしたいわね。
291: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:31:20.77 0
単に着物嫁旦那がトメコトメと似たタイプを好きになっただけなんだと思うよ。
自己主張やコンプレックスの方向が違うだけ。
エネは強い方に付くから、これだけ強気なら大丈夫。どうぞお大事に。
292: 着物嫁 ◆bqbS3aQy.Mq7 2014/07/04(金) 21:34:21.92 0
>>290
あなたがどういう格好でいようが私は興味がないので気にも留めません。
何度も言いますが・・・先に突っかかってきている人に
正論をぶつけただけですが?
気に入らないならお互いのテリトリーには入らない。
常識なのにその当たり前が出来ない人が多い。
コトメが我が家の家計に援助していて、
私がそれを着物を買うのに横領したのなら非難されるでしょうが。
今お腹にいる子は大事ですが、元々結婚して家を買うために
二馬力で数年は小梨の予定でしたが、今回避妊が甘かったのか
子を宿してしまいました。だけど夫と話して
子供の事を優先しようと話し合いました。
着物を着ていると私はすごく安心するんで胎児にもいいのです。

それを関係ないコトメが口を出す権利はありません。
294: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:37:59.34 0
>>避妊が甘かったのか、子を宿してしまいました

なんか、うわぁ…
295: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:38:27.67 0
そろそろ貼っておきますね

298: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:49:04.77 0
肝との我が子を同列に語ってる妊婦様()がいらっしゃると聞いて
299: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:49:26.42 0
肝とじゃない着物
申し訳
300: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:52:35.78 0
着物を着ているだけで非難される謂れはないわな
着物とゴスロリって周りが過剰反応しちゃうから嫌だよね
たかがファッションなのに
301: 名無しさん@HOME 2014/07/04(金) 21:53:47.09 0
伝統の服を着るだけなんだからすきにすればいいだろ?

引用元: ・小姑むかつく101コトメ








コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. 名無しの鬼女さん
    • 2021年01月22日 18:33
    • 語気荒げて突っかかってきたやつに強気で反論すると悪者にされるの納得いかねーよな。外野が勝手にどっちもどっちに持ち込むなボケ
    • 2. 名無しの鬼女さん
    • 2021年01月22日 18:40
    • 見慣れてない人が増えたんだろうなあ
      豪華な晴れ着、しかも自分で手直しもできない人用にギッチギチに締め上げるイメージしかなくて、ろくに考えもせずいい事してるつもりで噛みついちゃうんだろう
    • 3. 名無しの鬼女さん
    • 2021年01月22日 23:09
    • 着物も着物着てるひとも悪くないが、多分この人性格悪い
    • 4. 名無しの鬼女さん
    • 2021年01月23日 01:36
    • 着物を着るのはいいと思うしトメコトメ旦那がアレなのもわかるけど、それはそれとしてこの人の性格が悪すぎる
      自分に酔いすぎてて言葉選べてないの気付いてほしい
      「悔しかったら結婚妊娠してみろ」なんて言葉吐くあたり頭おかしくなってるよ
    • 5. 名無しの鬼女さん
    • 2021年01月23日 10:24
    • 売り言葉に買い言葉。
      で、よく見る妊婦サマのガルガル期()ってやつがプラス?
      本当に女の敵は女だね。
      他人を貶めても、自身の立場は一切変わらないのだがな。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット