おすすめ注目記事

その神経わからん

夫の先輩が鬱陶しい。休日の昼間に突然呼び出して隣に座らされお酒をつがされる。専業主婦の私が美容室に行ったことを贅沢だとネチネチ説教してくる

幼稚園のお迎えに行ったら他のお迎えに来てた母親がパイプのタバコ吸いながら現れて先生から「幼稚園敷地内でのおタバコはご遠慮ください」と注意されてた。なぜお迎え時にタバコ?

うちの子供に別のクラスの先生が越境してきてる子はあなたしか家の場所を知らないみたいだからこれからお休みしたらプリントや連絡帳をずっと持っていってねと言った

そこそこお腹目立ってきてマタニティマークをつけてるけど優先席ほとんど譲ってもらえない。目が合うと寝たふりしやがる

とあるママさんに避けられてるなーと思ってたら私の財布が原因らしい。土星マークの財布は子持ちが持ったらダメだったのかな?まだ20代だからセーフだと思ってた

コンビニで買い物をし、帰ろうと車に乗り込んだらいきなり助手席に太った子供が、俺の車に乗り込んできてた。グローブボックス開けたり、置いてあったカバンを触りだしたんだが…

仕事が立て込んでてバタバタしてる時に、同僚が「(私)さん…あっ今忙しそうですね、ごめんなさい」と声をかけてきた。何か用件があるのだと思い「大丈夫ですよ。どうぞ」と促すと…

1Fに行くのにエレベーターに乗ろうとしたら、ちょうど降りてきてたので下ボタンを押した。ドアが開き、乗ろうとしたら降りてきたおっさんに「降りる人が先!」と怒鳴られた結果…

私はクレカを持たない主義で、身内もクレカ詐欺に遭ってたりするので、今後一切クレカを作る予定もないんだが…

自分は潔癖ではないものの神経質で、親はズボラ。食器棚のドアを閉めるのが面倒だから開けっ放しとか、片付けるのが面倒だから食後の片付けをしない。さらに…

web制作やってるんだが、営業の先輩が「完全にこの案件忘れてた、俺くん頼む」と言ってきた。仕様書を見せてもらうと、3ヶ月くらいのスケジュールが必要な量だったので断ると…

運転が自己中すぎる母親。追越車線をノロノロ走り、追い越そうとしている車には並走して道を譲らない。それでも後ろの車は母を追い越した結果…

自宅の洗濯機が壊れて、家族に言ってもいつか直るの一点張りだったから、勝手に新しい洗濯機を買ってきた結果…

複数の会社が入っているビルの共用の食堂が、ほぼ満席状態で4人席に女性が1人で座っていたので「誰か来ますか?」と聞くと「はい、友達が来ます」と答えたので離席したんだが…

物心ついてから嫁ぐまでの20数年間、両親はほぼ毎日ケンカしてた。物が飛んだり壊れたりは、日常茶飯事だった。結婚なんかしないと思ってたけど、温厚な夫に出会って結婚した結果…

新郎新婦共に旦那と共通の友人が、6月に結婚式を挙げる。二人とも私らの結婚式にも来て貰ったのだが、子が6月の時点で生後半年なので旦那だけの出席になる旨を伝えると…

極力他人の車に乗らないし、乗せないようにしてる。→趣味の集まりがあり集合時間が早朝で始発では間に合わない時間帯だったので、車で行くことを幹事に伝えた結果…

会社の後輩が始業時刻になっても出社しておらず、1時間後くらいに俺にLINEで「ペットが亡くなっちゃって、今日休んでもいいですか?」と死んだ熱帯魚の写真と共に送ってきたんだが…

同棲してた彼女が、ある日突然荷物ごといなくなった。どうしても飼いたいといってプレゼントした猫や安物は置いて行ったんだが…

母と道を歩いてたら、見るからに精神疾患か何かありそうだなと思う人を見かけた。隣で歩いてた母が「うわ、気持ち悪い。怖い」とわりと大声で吐き捨てた結果…

JK二人組が電車の中で大声で話をしてた。それを見てた中学生男子が、連れの子に「あいつらまじありえねーよな。常識ねーし」と結構ぼろくそに話していたんだが…

同僚達とテレビ見ていて、昔よく行ってた店がが映った。つい「あ、懐かしい~」と口に出てしまい、よく行ってた店だったと話したら、同僚の1人が「店の様子は?」と食いついてきた…

松葉杖で電車に乗りドア付近に立っていると、老夫婦から席を譲られた。「2駅なので大丈夫です」と断った結果…

コンビニでバイトしていた頃、コピー機に原稿の忘れ物があった。某航空会社の社員証だったので、店長がその航空会社に連絡し忘れ物を預かっている旨伝えた結果…

家の前のごみ収集場にここ半年くらいから、ごみの日じゃない日にごみがひと袋だけ出してあったり、普通ごみの日なのに資源ごみが出てたりしていた。さらに…

先日同窓会があり、私は生後2ヶ月の子供が居るので誘いを受けた時点で不参加で返事を出していた。同窓会当日、参加していた友人から写真が送られてきたんだが…

高校生の頃に交通事故に遭った。夜中に無灯火で自転車に乗った状態で、ipod触りながら道路を斜めに横断しようとして正面から轢かれた結果…

玄関ドアの開け閉めが異様に遅くて、アパート廊下の通行の邪魔になってるオッサン。オッサンが邪魔でそこを通れず待たされている人がいるんだが…

職場の人が亡くなった。私の父より年上だが、私とほぼ同じ時期に入社しいつも可愛がってくれた。そのお通夜に参列した時に、思わず涙が溢れてきて、席についても泣いていた結果…

某テーマパークで並んでる最中に雨が降りだした。並ぶ場所には所々に屋根があったが、屋根の無い場所は、ずぶ濡れ状態。ちょっとずつ進んでた列が急に全然進まなくなったんだが…

妊娠中やむを得ない用事があり、昼前の空いてる時間に上の子も連れ電車で出掛けた。電車から降りるとき、ベビーカーを抱えようとちょっと止まった結果…

元彼は、いわゆる食い尽くし系+クチャラーだった。居酒屋で一緒に食事をすると、大皿料理をすごい勢いでバクバクバグっと口の中いっぱいにしてクチャクチャ食べる。さらに…

Twitterで連絡先を同期したら30年来の幼馴染のアカウントが出てきたのだが、プロフの内容が别人になっていた。つぶやいている内容も…

飲み会での終わり間際、自分以外のメンバーが酔いがまわってテンション高まったのかもう飲めないだろうに「ワイン!」「ビール!」「焼酎!」と頼んだ結果…

デパートでエレベーターを待ってたとき、ボタンの所に寄りかかるようにしてスマホをいじってる男がいたんだが…

私とは入れ違いで、接したことはない元従業員の女性が、たびたび元職場であるお店に遊びに来て、同僚だったメンバーと上司や職場の愚痴をずっと言っているんだが…

会社の先輩Aが何人に俺にお金を貸していると言ってたらしく、他の先輩Bから「あいつから借りるのはやめとけ。立て替えておこうか?」と心配されるも俺は全く身に覚えがないんだが…

1年ごと契約更新のパートで医療事務やってました。「問題でこのままでは契約の更新はできない、条件で無期雇用にしてやる」と言われた。その条件とは…

お役所仕事の短期バイトしていた。身分証明書を提示しないと受け付けられない仕事だったんだが、子供の保育園の名札やテーマパークのパスポートを提示する人が多かった。さらに…

会社の同期のA子が入社したての頃、同じく同期のB子がC男を気に入り、仲良くなりたいと言っていた。A子はB子に『C男いいよね~~おすすめするよ』と言った結果…

親戚に知恵遅れの子どもを持つ親父がいた。その子が小学校へ上がる時に、周囲から養護学校への進学を勧められたが、頑として応じず普通の小学校へ行かせた結果…

中高生の頃、空き時間は常に周りの人の悪口ばかり言っていたY。私がやんわり注意しても「はぁ?私子のくせに生意気ww」と言って聞く耳がなかったんだが…

駅の改札前にオバサン二人がくっちゃべりながらやって来た。1人のオバサンの方が「じゃあねー」って言いながら、その場に居残ったオバサンに手を振り改札通ろうとしていた結果…

友人と2人で話しながら歩いてると、「将来結婚したら仕事はどうするか?」みたいな話になった。私は「仕事辞めて家庭に入る」って答え結果…

本屋さんのビジネス誌コーナーで、学生カップルが就活関連の本を手に取って「これすごく参考になるね」みたいな会話をしていた。すると…

犬の散歩してたら、同じく犬の散歩してるおばさんが家の門の段に猫のエサを置いてた。自分の家からは離れているのもあって関わりたくなくて何も注意とかしなかった結果…

スーパーの休憩コーナーで、5~6歳くらいの女の子がドーナツ食べていた。その食べてる姿がなんか微笑ましいなーと思って、ジーッと眺めていた結果…

入居した社宅。入居の時点でドアポストに前住民の宅配不在票とかが入っていた。自分達が入居してからも頻繁に前住民宛ての荷物が届くんだが…

2日に1人くらいインフルエンザで出勤停止になってる。その人の仕事を手分けしていた。そんな中育休明けの後輩が「子供にうつしたら困る!」とか言って今週来てなかったんだが…

自分の車で会社に行っている俺に、同僚の女性が終電が無くなったから送って欲しいと言うので、うっかりOKした結果…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ