おすすめ注目記事

その神経わからん

彼女が「元カレとは同棲してて精神的経済的性的に搾取されてた」という話をしてきたが内容が生々しくてドン引き。どういうつもりなの…?

職場の同僚Aさんが泣きはらした顔で出勤してきた。愛猫が車に轢かれて死んでしまったらしく皆で慰めていると…Bさん「外飼いなんかするからよ!飼い主の責任だね。猫が可哀想!」

高校の時の美術教師が嫌いだった。私以外に美術の授業を取っていたのは全員男子だったけど、その子達のことは名前で呼ぶのに、私だけは名前で呼んでくれなかった。

東日本大震災の時、ある被災地のこれから避難所として使おうとしてる体育館で、自衛隊員の人達が懸命にお掃除してくれてんのに、被災者らしきオバサンが…。

親戚がお盆休みに総出で泊まりに来る。家族の具合が悪い事、来るならホテル取ってそっちで泊まって欲しいと伝えてあるのに、お構いなし。二言目には「1日だけだから」だってさ。

1人で名古屋に住む友人に会いに行った帰り、近鉄特急に乗って、指定席に行ったら先客がいた。2人席×2が並んでるんだけど、自分の席は後ろ向きに返されてて…。

土産の卸売の会社に勤めてる。取扱商品の中に胸の形をしたウォーターボールがあるんだが、倉庫担当の派遣の子が「胸を1カートン取ってきて」と言う頼み方はセクハラだと言い出した…

黒い服ばかりを着てる友人は、なぜか歩道があっても車道を歩く。「運転者は歩行者が思うほど歩行者に気を配ってない、危ないから歩道に上がれ」と何度言っても聞かない結果…

私の昔の友人は就職で都会へ出て行った。そのため新しく部屋を契約して、収入が安定するまでは親に援助をもらうと言っていた結果…

職場の新人が、子供の保育園を盾に自転車通勤や定時帰りを強気で主張。短時間を勧めると「フルタイムで働きたいんです」と言う。さらに…

行きつけのバーで飲んでいると、俺の隣にいた客が突然「イチローってだせえよな。あいつ、野球はうまいけど苗字鈴木だぜ?」とマスターに言っていた結果…

中学の頃通っていた塾に、別の中学のAくんがいた。→Aくんはなんかヌボーッとした感じで壊滅的に勉強ができなくて、通知表は2ばかりのなかに1が混ざってる感じだったんだが…

歯医者の待合室で順番待っていると、男の子が母親と診療室から出てきた。子供は歯を抜いたらしく母親に「今日抜かねぇって言ったじゃん、許さないからな」と文句を言っていたんだが…

朝食食べにマックに行くとやたら混んでいた。アイスコーヒー無料キャンペーンをやっているみたいで、コーヒー飲めるならお得でいいよなーと思っていると…

片側一車線の道路から脇道を入ってすぐの所に、事故があったらしく救急車が停まって道を塞いでいた。私の二台前の車がその脇道へ右折、しかし救急車がいるため進めない結果…

ウチはちょっと町外れの静かな一軒家だからかいつも友人らの溜まり場になる。最近友人が友人を引き連れて来るようになったのだが、遂に友人の友人の友人まで来た結果…

私の父親にとって、結婚して子ども産まれてからも働き続けてる女は旦那の給料が安くて旦那の稼ぎだけじゃ生活できないかわいそうな人達らしいんだが…

知人の息子がかなり手のかかるタイプの発達障害児で今年小学校に入学した。彼の両親は「同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください」と学校に頼んだらしい…

親が突然意識不明になり、医師から「夜まで持たないかもしれないから呼びたい親族を呼んで下さい」とまで言われ、連絡先のわかる叔母夫婦と従姉妹を呼んだ結果…

周り田んぼだらけの田舎へ転勤になった。1日1人くらい田んぼに立ちションするやつに出くわすんだが…

会社の後輩女社員に告白されて「彼女いるから」と断った。→その後輩が、上司に「(俺と)同じチームだとやりづらい」と相談に行ったらしいんだが…

同窓会で偶然、同級生のAに再会。Aは私が結婚することを何故か知っており、「結婚式行きたい!絶対呼んで!」と懇願された。呼ぶ予定では無かったが、後日招待状を発送した結果…

混み合った病院の待合室で、子連れ7割、高齢者3割で子どもと親が椅子に座っていた。杖ついた人や、明らかな高齢者が立ってても一向に席を譲らない。さらに…

ある物をネットフリマに出品した。いいね!は付くが売れないので、数日後に出品を下げてオークションに出品した結果…

会社のおばさん先輩が以前から夫のDVに悩まされているという話をちょくちょく聞いていた。ついにその証拠を動画に撮ったということで、社内でいろんな人に見せていたんだが…

同僚が子宮筋腫で手術・入院した。本人は入院中誰にも会いたくない、お見舞いも来てほしくないという理由で入院先を一切明かさなかったのだが…

私が働いている歯科医院に、口の周りが血だらけの子供を連れて駆け込みで来た母親がいた。車で急ブレーキを踏んだら、ダッシュボードに顔を打って歯が折れたらしいんだが…

保育園で子供のロッカーに荷物を収めていると、他のお母さんの爪が私の額に当たって引っ掻かれた。謝ってくれたが、私は思わず「いった~」と呟いてしまった結果…

ある高山植物を見に山登りしてきた。→予定では登頂するつもりだったが、目当ての花が意外にあっさり見つかったのと頭痛がしてきたので登頂はあきらめて下山した結果…

セルフレジで杖をついたおっさんが連れの会計を待っているのか、すぐ横のカゴの山に腰掛けていた。俺はカゴを返したいので、「すみません」と察するようにカゴを持って声を掛けると…

二歳の子と手を繋いで歩いてたら子が転んだ。「あらあら、立てるかな?」なんて言っていると、後ろから歩いてきたオッサンがひょいっと子を股ごして去って行ったんだが…

彼は同じ大学の同じ学部で、飛び抜けて頭良くてよく後輩に勉強教えてる。すごくいい事だと思うんだが、私に内緒で後輩女子の家に数日間通って勉強教えてたこともあった。さらに…

倒れそうになった花瓶を母がキャッチしようとして勢い付きすぎて、顔をカウンターにぶつけて流血騒ぎになった。慌てて救急病院に連れて行く為にタクシー呼ぼうとした結果…

転勤で引っ越してきた賃貸住宅の呼び鈴が鳴り、出ると「あれ?○村さんは?」と女性に言われた。前に住んでた方の事かなと思い「私先月に引っ越して来たんですけど」と答えた結果…

GW初日に新入社員との交友会として会社内で立食パーティーがあり、全社員に事前に参加・不参加の確認がされる。休日なので自由参加だが参加者には休日出勤手当がつくんだが…

飲食店街でメニューを見ていると、真横から「ガシャーン」と大きい物音がした。→店から出てきた若夫婦が、ベビーカーの操作ミスで店先の看板を倒してしまったようだったが…

「猫の部屋は窓開けないで」弟嫁→「わかりました」と言いながら窓全開。日本語が通じるのに会話が成立しなくて困っているんだが…

家の周りは田んぼで、トラックがギリギリ通れる道の前には建築関係のうちの会社がある。→地元のスポーツクラブの保護者が「BBQしたいので駐車場を貸して欲しい」とやって来たんだが…

知人が道で携帯を拾って、交番に届けると丁度その落とし主が交番に来たらしく、鉢合わせしたので「拾ったお礼として携帯本体代金の1割をくれ」と言ったらしい。さらに…

パスタ屋に行くと、ホールスタッフが急に休んだのかキッチンスタッフらしき格好の人が不慣れな接客をしていて慌ただしい様子だった。とりあえず注文すると違うものがきたんだが…

パン屋で見掛けた中国人の母娘。娘が走り回るし、うるさいので早く居なくならないかなと思っていると…

父20歳、母18歳の時に産まれて俺が1歳になる前に離婚し、親権は父親になった。そんな俺も結婚して子供が産まれ、10年くらい会っていなかった母親に見せに行った結果…

会社に新しく入ってきた派遣に、仕事内容など色々教えていた。「マネージャから別フロアのトイレは使わないように言われたからやめた方がいいよ」と言っておいたんだが…

ランチに社員数人でカレー屋に行ったようで、上司(50代男)がカレーは最初に満遍なく混ぜて食べるタイプだったらしい。さらに…

同じマンションのある奥さんが、何かで救急車を呼んで運ばれるところにでくわした。→旦那さんが「何時に戻せます?」と隊員に聞いていて、隊員は「即入院ですよ」と答えてた結果…

上司が皆の分のお昼弁当を買ってきてくれた。→弁当に手をつける暇はなく夕方前にやっと落ち着いてきたときに後輩が「弁当温めてきましょうか?」と言ってくれたが、断った結果…

定食屋にいたおじさんがカレーを注文したが、店員は外国人でカレーを知らなかったのかライスだけもってきた。しばらくしてルーがくると、おじさんはライスの交換を要求した結果…

食事しながらスマホに食べたものを入力していると、知らないおっさんが俺のテーブルの前に立ってじーっと見ている。気がついて「何ですか?御用でも?」と聞くと…

姉が私と両親が同居の実家に里帰り中。GWは姉の旦那が10連休取ったからとなぜか10日間ずっとうちに泊まるらしい。さらに…

握力が数字じゃなくて「ゴリラ」と判定されるほど旦那は力が強い。→息子が喘息の発作を起こした時、旦那が息子の背中を叩くと血を吐きそうだったのですぐにやめてもらった。さらに…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ