おすすめ注目記事

嫁同士

トメが日本舞踊のお師匠さんをやっていて、娘は3歳から習ってる。発表会を見た義兄嫁が「うちの娘(連れ子)にも習わせてくれるよう、一緒に頼んで」と言ってきたんだが…

義母が腰の手術をした。→義兄嫁「あんたは義両親に世話になってるんだから、介護は全部やりなさいよ。」と言われた。さらに…

健診で引っかかり、一念発起してダイエットをした。→義弟嫁「どうやって痩せたんですか」私『自分なりに考えたダイエット方法を実行しただけだよ』と答えた結果…

産休取って家に居た時に義兄嫁がふらっと立ち寄った。→義兄嫁が「換気扇借りるね~これあるから大丈夫!」と煙草と一緒に携帯灰皿を出してドヤ顔。さらに…

義弟夫婦の上の子(6才)が義弟嫁の財布からお金を盗んだので警察に連れて行くと、「盗めるような所に財布を置くほうも悪いんじゃないの」と言われたらしいんだが…

義実家で集まりがあった際に、不妊の義兄嫁が「義弟家(我が家)の子供を養子に欲しい、まだ赤ちゃんの次男がいい」と言い出したんだが…

義兄嫁が双子出産した。義兄嫁はトメとあまり仲良くなくて、私に家事育児の手伝いをしてほしいと頼んできたんだが…

最近結婚した義弟嫁が、数年前の義両親の遺産相続について知りたいと私に言ってきた。「私には関係ないから全く聞いてないよ」と答えた結果…

義兄が出張でこっちの地方に来た時に、希望の宿が取れなくてうちに泊まった。宿泊のお礼とうちの子の入学祝いを兼ねて食事をごちそうになった結果…

義兄の結婚式に私が手作りしたワンピースを娘に着せた。義弟嫁は「手作りwww」とバカにしていたが、親戚のおばちゃんたちがチヤホヤしてくれたのを見ていた結果…

義弟嫁と会うたびに「旦那から大事にされてない、可哀想」と言われていた。義弟嫁の言う大事な扱いとは、重いもの運ぶときなどに旦那に代わりにやってもらうことらしいんだが…

義兄嫁とお稲荷さんの作り方で喧嘩になった。味も見た目も特に珍しいしろものじゃないと思うが、義兄嫁から「気持ち悪い」と暴言吐かれたんだが…

義兄から義兄子の幼稚園の運動会に誘われた。社交辞令だと思ったので断ると、義兄嫁から「なんで来ないの?見に来てくれてもいいんじゃない?」と電話が掛かってきた。さらに…

義妹が入院したときに我が家で2才児を預かった。→義兄嫁が「うちで預かりたい」と言い出したが、義兄家は子供が居なくて子育てに慣れてないので断った結果…

夫と結婚して、義兄嫁に会ったときから私への敵意みたいなのを感じていた。年に何回か会う程度だし気にしないでおこうと思っていたんだが…

常時複数のスマホアプリをしてる義兄嫁から結構な頻度で招待メールが届いていた。私は「ゲームやらないから送られても困る」と言っていたんだが…

母方の実家が呉服屋の関係で私の年齢にしては着物を何枚も持ってる。その中でも高価な成人式に着た総絞りの着物を義兄嫁に盗まれたんだが…

義妹とは学生時代からの親友で、互いの家に泊まったりもした仲。義実家の人たちとは仲がいい私を気に食わないらしい義兄嫁の扱いにみんな困っているんだが…

義弟嫁が義兄嫁と義妹に感じ悪いツンケンした態度をとる。→義兄嫁が「あなたになにかした?(私)ちゃんには普通なのに、私と義妹ちゃんに対する態度おかしくない?」と言った結果…

義弟嫁の名前は「ま○み」で、自分を「まみ」と呼ぶ。初対面の時に「まみって呼んで下さいね。まみ、一人っ子だったからお姉さんが出来てうれしい」と言って抱きつかれたんだが…

実親のお下がりで車はBMW。→ブランド好きな義兄嫁によく送迎を頼まれていた。最初は申し訳無さそうに頼んできたけど、だんだんお抱え運転手というような扱いになってきた結果…

クソトメに義兄嫁共々いびられてて、私は気が強くてやられる都度やり返して、たまに夫・良ウト・良コトメの手を借りて言い返したり、やり返したりしてる結果…

私と夫が結婚した時は披露宴は行わず、両家の親と一緒に写真を撮った。私の母が精神疾患で人前に出るのが厳しかったのと、夫がリストラにあい無職だったのが主な理由だったんだが…

義父が亡くなった。喪主の義兄は常にバタバタなので、必要な書類や荷物を用意したりする為に義兄嫁に「~ってもうしました?」と尋ねた結果…

義弟嫁は顔合わせで「義実家関連は家族じゃない」と言い放った。破談になりかけたが、義弟が義弟嫁を叱り頭を押さえつけて一緒に平謝りでどうにか結婚にこぎつけたんだが…

我が家の長女の実の親は義兄夫婦。ウトメが当時2歳前の長女がネグレクトでやせ細ってるのを発見して保護した結果…

私がノーブランドのバックを持っているとブランドバッグを買って自慢したり、私家が車を買い替えると義兄嫁家も新車を買うなど、義兄嫁がなにかと私に対抗してくる。さらに…

義兄嫁→「これ佐藤さんに渡して」私→「佐藤さんってどなたですか?」義兄嫁→「50歳なのに43歳ぐらいに見える人」義兄嫁がバカな上に性格悪くて嫌になるんだが…

近所に私の妹が住んで居て、旦那とは死別で子育てしている。私の子供の年も近いので、仕事で手が回らない時は私の子といっしょくたに面倒を見ている結果…

うちの子と義兄の子は二人共男児で一学年違う。義兄の子は4月生まれで、うちの子は3月生まれでほぼ2年違うんだが…

「高校時代はバレー部のマネージャーをしてた」と言うと、義兄嫁に「マネージャー?うわー気持ち悪い!男目当てだったんでしょ?ヤダー」といきなり言われた。さらに…

義弟夫婦が社宅に移ったんだけど、引越しの挨拶に贈答用にラッピングされたトイレットペーパーを配ったらしい。余りが出たからとうちにもくれたんだが…

私は歯科衛生士なんだけど、このまえ義実家に集まったとき義兄嫁に「子供(4歳)が歯が痛いみたい。ちょっと見てほしい」と言われ、口を開けて見せてもらった結果…

義兄家族には今年小学校に入学した甥がいるし、義兄は長期出張中で自宅に戻れるのは2週に1度なんだが、義兄嫁が家族に反対されたのにアメリカに野球を見に行った結果…

義父が旅行券を貰ったそうで子世帯総出で旅行しようと誘われた。子どもが喜んでるし気持ちよく受け入れたんだが、義兄嫁だけ嫌がって主張できないから私にコソコソしてくるんだが…

義兄夫婦は男の子で我が家は女の子を育ててるんだが、事あるごとに男の子は良い、女の子は悪い。といった話をしてくる。それは…

私子(一歳半)と義弟子(三歳)が義実家で遊んでて、義弟子が私子を怪我させた。子供に怪我はつきものなので、事を大きくするつもりはないんだが…

義兄嫁は、かなりの田舎から出てきて「都会に住みたい!」と義兄と結婚、マンション購入した。実家の家を継ぐ気はない宣言済みなんだが…

「何を買う時も徹底したリサーチと価格交渉を重ねて、自分が最大限納得いく買い物をする」というのが自慢の義弟嫁。→義両親が家電を買うのに自分が詳しいからと同伴した結果…

事情があって、10日間ほど義母の夜の排せつの世話を夫婦でしていた。交代でソファーに寝てたと聞いて「お義兄さんカワイソーお義姉さんきついわー」と義弟嫁に笑われたんだが…

義兄子が生まれた時に義母に言われた通りのお祝いをしたら、義兄嫁から「あの金額なら内祝はいらないってことだよね」と言われたんだが…

実妹の子と義弟の子が小学校入学したので、実妹の子には実妹夫婦のリクエストで図書券と文房具のセットを贈った。義弟の子には義実家の習わしに従って現金を贈った結果…

昔、陸上やってたんで足が太い私に義弟嫁が「足が細くて羨ましいー」とか言って、他人のコンプレックスを人前でわざと褒めて注目させて恥かかせてくる。さらに…

義兄が遠方に転勤になり、最初は妻子が付いていくはずだったのに、異動先の借り上げ社宅が全然オシャレじゃないって理由で義兄嫁は「やっぱやーめた」って言い出しているんだが…

2年前に亡くなったウトの車をトメは大事にしていて「暫く置いておく」と処分していなかった。それをトメが旅行に行った隙に勝手に義兄嫁が乗ってぶつけたらしいんだが…

私はバイクのカスタマイズ(ジャンク品)が好きで、一番デコったバイクを義弟嫁に盗まれたんだが…

義兄嫁と私は、義理仲にしたら良い関係だと思ってる。→義兄嫁に頼まれて、姪が欲しいと言っていたこちらの地域の私鉄のグッズを買って送った結果…

姪甥の祝い事にはお祝いを送ったり、義両親経由で耳にしたちょっとしたおめでたいことには、おめでとうございますって連絡したりしてるんだが…

私、夫、義兄嫁は、同い年でそれぞれ子も同い年なのに全く交流がない。夫の実家の法事や墓参り、新年の挨拶にも顔を出さないんだが…

義兄嫁が仕事辞めて義兄嫁親の介護してるそうで「このままでは経済的にも体力的にも子供が産めない!専業主婦の私ちゃん手伝って!」と縋ってきたんだが…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ