おすすめ注目記事

友やめ

友人がフライパンを買う時、蓋と本体がバラ売りの物を店員がセットと勘違いして蓋のみの値段でレジを通した。店員に教えると友人「余計なことを言うな!」

去年家を建てたばかりの友達がやたら人を招待したがる。私のほかに参加表明したのは一人の子持ちだけで、独身者や既婚者でも子供の居ない人は全員不参加。友達はがっかりしてたけど…

超金持ちな叔母が、ブランド名を消していたり自分の名前の金属のタグがついていたりするガチもんの高級品をくれる。しかしそれを友に皆の前で「ブランド名ない偽物だ!」と言われ…

会社の先輩がワークショップを出されるということで、育休中のAを誘った。私は2人で適当に行ったらいいやと思ってたら、別の同期で私が苦手なB(同じく育休中)を勝手に誘ってて…

20年来の友人だったAの事をFOするつもりで連絡絶ってたけど時間が経つと「私の器が小さいよな…」と思い始め、話し合いの上Aと和解したんだけど…

友人A子と遊ぶ時によくA子姉妹のアパートに連れて行かれるんだが、姉妹とはいえ約束もしてないし深夜にピンポン突撃しようとしたり空気が読めなさすぎてついていけないんだが…

やたらと私のデート先を聞いてきて「私もいく!」と言う友人。デートなんだから2人で行くから無理って言ったら「いいじゃん私盛り上げるから」っと言ってきかないんだが…

中身薄っぺらい癖に『俺は何でも知ってる人徳が有る』が口癖の奴に心底ウンザリしてる。口を開けば自慢と知ったかばかりで会社の中の事は知りようが無いから言いたい放題だし…

自慢話ばかりするAはどの話題でも無理矢理自分の話に持っていく。Bの悩み相談の為に集まった時も悩み事を聞いて「大変ね。あたしは幸せすぎて大変で~」と自慢が始まり…

友人Aとの食事に誘われていざ待ち合せ場所に行くとAの友人で面識ないB・Cも一緒だった。店に入り料理が運ばれてくるとBがとんでもない事しやがった

友人が深刻な顔で愚痴を言いだすが最後まで聞いたら別に悩んでなかったというような相談女の癖があるんだけど、こっちは心配して聞いてるのに最後には「あー大丈夫なんだよねー」

Aは鬱病で心を患って働けないことをBが理解してくれなくて、Aが彼氏と別れたから誰か紹介してと言ったら「男探す前に仕事探せば?なんで働かないの?」とヒドイことを言ってきて…

高校時代の友人が最近価値観というか意見が合わないことがありメールを返信してくれなくなった。特に仕事上での愚痴や不満に対して意見が合わず余計にストレスが溜まってしまい…

学生時代からの友達で、優しいし良い子なんだけど非常識な事を悪気なくするような所もあった。人気アパレルブランドで働いてて社割で7割引で買えるみたいなんだけどその商品を…

北海道の大学の友人で、私も周りも北海道出身者が多かったがその友人は北海道を馬鹿にする発言が多かった。なにかと文句を言い当たり前なことに対しても愚痴をこぼしていた

友人の母がパブをやっていたが体調を崩し友人がみることになり、私は頼まれて週末 仕事後に深夜まで店を手伝っていた。深夜の帰宅を心配して高速代をくれるお客さんがいたんだけど…

某大学に行ってから友人(女)の人格が変わった。何でもかんでも裏専門家に繋げて人の言う事に否定的でウンザリ。お菓子の話題なら「着色料は毒だ!」など言ってきてとドヤ顔

幼馴染みの彼女とは男が絡むといつも面倒だった。私が片想いしてる人と いつの間にかデートしたりしてこの事があってから自分の彼氏、好きな人は会わせない事に決めていた…

猛暑の日に外回りの仕事から帰ってきて、喉渇いたから冷たいお茶を飲んでいたら横からコップをかすめ取られた。お茶をぶちまけ激しくむせている私に友人が言ったことは…

Aは性格に裏表がなく裏でグチグチ言うことも少なく本当に真っ直ぐな人だった。お互いに「悪いところがあったら言い合おう」と約束していたがある日会話をしていたら…

バリバリ働きたい私に対してA子はセレブ婚に憧れて、絶対お金持ちと結婚すると意気込んでいた。私は入籍し結婚式の招待状を送った事でA子は私が結婚した事を知り連絡してきたんだが…

彼氏ができなくて焦っている時期に彼女がいる人を好きになった。友達に相談したら、向こうは遠距離だしどうにかなるんじゃない?がんばってみたら?と言われて…

友人は10代の頃から鬱+人格障害で、私も仕事が忙しく精神的におかしくなっていた。一緒に精神的な負担を乗り越えようと約束したがその内彼女は調子が悪いときにしか連絡しなくなった

実家が自営業の同級生から「うちの会社のホームページ作って」と依頼された。ちょっと知識がある程度なので「そんなんできないよ、ちゃんとしたプロの人に頼んだら?」と言ったら

私が読む本を小説、漫画、ビジネス書問わずとにかく馬鹿にしたがるA子。私が読んでいたある漫画がアニメ化し、それを観たというA子から連絡が来た

去年入社し仲良くなったA、同じプロジェクトで仕事をしていたが急にAをはじめ会社の人も冷たく感じるようになり私は若干鬱になっていた。心当たりについてAに謝ったところ…

ケチで自己主張が激しいのに人見知り、独占欲が強く自分の知らない相手と話してると睨みつけるA。ある日共通の友人宅に行く際に私の建て替えで手土産を買っていくことになった

友人を家に呼んで夕食(トマトパスタ)を振る舞ったんだが一口食べて「ねえ、七味とかタバスコとかな~い?」私は彼女に一味を渡した事を悔やんだ…

友人は子どもが欲しくてしかたないが、旦那のことは嫌いで子作りは排卵日しかしない。旦那さんは仕事で疲れてたり残業がある時もあってそういう日は怒りまくって私に愚痴が飛んでくる

知人のT男、彼の息子よりうちの娘の方が成績がいいのがおもしろくないらしく「女の子に勉強させても意味ない。理屈っぽくなって嫌われるからよくない」などと言い出し…

大学時代にとてもモテる子がいて、可愛い子は沢山いたのに上級生下級生関係なくモテていた。私はモテることに比重を置かないが彼女から相談を受けるうちにだんだん辛くなってきて…

中学時代の友人が付き合いが長いからなのか、よく言えば甘えてて悪く言えばなめられるようになった。明らかなウソの自慢が多くそういうのも目につくようになり…

話すと良い奴だし、趣味も合うのでよく遊びに行ったりしてたんだけど異性の後輩ができて 変わってしまった。そいつと遊びに行った時偶然その後輩と会ったんだが…

職場の同僚が共通の友人の結婚式の前日に自分の結婚式を開いた。日取りは大型連休のど真ん中で招待状は1か月前に届き更に余興を頼まれ、私は振袖だからと断ると…

10年来の友人Aはとある病気で大学を休学した。私が社会人になって5年以上経過した後Aは大学に復帰し、Aから恋人が出来たという報告と相談を持ちかけられて…

中学の時からの仲良しグループが大人になればなるほど『???』なことが増えてきて久しぶりに会ってみたら会うたびに常識的な部分まで疑うようになってきてしまい…

重大な好き嫌いがある上、しかも配慮してもらえて当然という思想の持ち主と判明。あるとき一緒に食事に行きそいつは魚料理を頼み一口食べてからいきなり大声を出した

毒舌でキレのいいツッコミができちゃう私って振る舞う友達がいた。空気を読めずにしつこくイジるので周りは引いてたんだけど、ある日教室で弁当を食べてたらその子が近づいてきて…

選挙が近くなると連絡してくる子がいてある日応援している人がいるから話を聞いてほしいと電話がきたんだけど 私「今は話せないからあとでメールして」友人「うん、それでね」

同期で仲良くなったAが社内のお局グループに入りたかったみたいで、Aがお追従的な事をしてたらいじめの対象になってしまった。社内でAを孤立させようという空気が漂い始めて…

給料が減り生活苦だと言ってた友達にお金を貸した。金銭の貸し借りは嫌いだが、 余りにも可哀想ですぐ返すと言ってたが返って来ないもんだと思って貸したところ…

SNSで再会した友人。前職で鬱で退職したらしくその時の「私辛かったんだぁ~」とニヤニヤ しながら当時の事を延々と語り続けるのに嫌悪感、自分に酔ってる様にしか見えない

女友達に男友達を紹介したところ、男の方から『今度遊びに行きませんか』とメール。 女「社交辞令で連絡先教えてやったのにしつこい」「好みじゃない」上から目線で言いたい放題し…

気分のムラが激しくちょっと前まで笑って話をしていたかと思うと、突然不機嫌になる友達がいた。自分の話は嬉々と話し、人の話は「ふーん」「へー」「ぶっちゃけ興味ない」

A子は元々図々しくて私が結婚してからは私の夫まで利用できないかとチラチラしきて面倒。あるとき夫の会社でスキャンダルが起こりA子から野次馬メール「旦那さん給料下がるの?」

仕事とか子育てでお互い多忙で年に1~2回しか会えない友人3人。シフトとか調整して準備したのに前日になって「子供が○○だからごめんねー」「体調がよくないからまた今度!」

5年付き合って結婚も焦らせていた彼氏がいたのに複数人とウワキをしていた友人。私に正当化して欲しかったらしいのだが否定的な意見を述べて距離を置いてみたところ…

卒業後も同級生でよく飲み会をしていたがAはドタキャン遅刻当たり前、誘わないと拗ねるという調子で正直引いていた。そんなAから連絡が「久しぶりに同級生で集まろうよ」

以前グループ内で騒動起こして全然反省しなかった友人がいて話が不快な内容ばかり。ウチの父が病気で入院してたのを聞いた時の反応が「病人居たら家の中暗くなる」

マクロビ・ビーガン・ローフードなど美意識の高い友人。食事に行っても野菜オンリーな私age、肉料理を食べる私sageなど意識高いのは構わんが人に押し付けるのはやめて欲しい…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ