おすすめ注目記事

気に障る

相手「ご出身は?」俺「あ奈良です」相手「あ~奈良ですか~いいところですね~歴史もあって自然もあって」

母は脳溢血で倒れ、植物状態のまま一ヶ月後に亡くなった。倒れてから一ヶ月、兄嫁が病院に行き、母のベッドの隣のソファベッドで寝泊まりしていた。心から感謝しているのだが...

【汚話】職場でお客様からスイカをもらった。早速昼休みに切って食べるかってなったのだが、部署の女性が半泣きで「やめてえええええええっ!」と訴えてきた

【はぁ?】駅の出口、自動改札の手前で男に割り込まれた。その男は切符を入れ損ねたようで自動改札機のど真ん中で急に止まった。しかし既に私は切符を機械に入れて、その結果…

【おかしな親】私がテレビ見てても話しててもトイレにいても寝てても自分の愚痴や昔話をしてくる母。「いいじゃない。聞き流せば」と母は言うのだけど…

おかん「コンディショナーないから二日頭洗ってない」私「買い置きあるから詰め替えて」おかん「こぼしたら困るしどれだかわからない」私「眼鏡かけたら字見えるでしょ」→結果

【苦情】ラーメン屋で、食券販売機とメニューの距離が離れてると選ぶのにまごまごする。先日行ったラーメン屋ではその点、待っている間に見られるメニューがあって良かった。しかし…

先輩は10秒くらいで終わるような話をとにかく事細かくしゃべる。しかもダラッダラしててオチもない。たまにならまだしも…

【迷惑】バスで前の席に髪の長い女が座っていた。その人は何度も何度も髪を後ろにバサッとするので、髪が座席の裏まで回り込んできて気持ち悪い

友達同士で飲み会があって、同棲中の彼女とも顔見知りの男友達を家に泊めるって話をした。そしたらその場にいた女友達がやめときなよと言って引き下がらない

【嫌がらせ】従妹と遊びに、お気に入りの服を着て行った。従妹「その服似合ってるよ!でもどっかで見たデザインだけど…あ!思い出した!」→結果

【格差】いとこは親に結婚費用も家の頭金も出してもらって小遣いももらっている。一方、三十路で結婚している私はというと…

1人暮らしの実家の母はスマホやPC、自動車のことが分からないのでショップに勧められるままに買ってしまう。騙されているわけではないものの。

【心配】俺「サラダと牛丼中盛でお願い」店員「サラダと牛丼並盛ですね?」俺「?中盛でお願いします」店員「失礼しました。サラダと牛丼並盛ですね」俺「???」

ランチでカフェに入った。そこはおじさん一人で切り盛りしているような場所で、今手が離せないから空いている席に座ってくださいと言われたのだが…

【地雷局】行き遅れのアラフィフ御局は「忙しい」が口癖で仕事を若い人に押し付け自分はネット三昧。他の部署にまで手を借りて自分は平気で休むが文句をつけると発狂するので→

【性格悪すぎ】職場イチの美人は男女問わずよく見た目を褒められるのだが、鼻の形がキレイと言われて「団子鼻だよ」何が何でも否定して自虐で返してくるので嫌味にしか聞こえず…

【理解できん】免許を取って中古車を買ったら「最初はぶつけるだろうし」中古の方がいいと言ってきた奴がいた。人が吟味して買ったものを使い捨てのように言う気持ちが理解できない→

【うざあぁぁ】編み物教室で一緒の女は物覚えがすこぶる悪く「私馬鹿だから覚えられない」先生を独占。他の人の質問にも割り込み「私馬鹿ry」「馬鹿なのは知ってるよ!」→結果

【思わず口から】夫が鬱で休職していたら近所のスピーカー奥に「ご主人家にいるけど仕事どうしたの?」休暇中だとごまかすと「ねえ、どこの会社?」しつこいので反射的に→

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ
アクセスランキング
スポンサードリンク