おすすめ注目記事

結婚

結婚相手は家事を積極的に手伝う人じゃないけど、大した食事じゃなくても「美味しい~いつもありがとね、うちの奥さん最高~」 相手の態度でモチベーションも変わると思う

結婚を前提に告白された。相手はとても良い人だけど、結婚前提と考えると金銭感覚の違いに不安を抱いてしまう。年収500万で専業主婦はあり得る?

手作りのうまそうな弁当を食べてる上司に「良いですねぇ!愛妻弁当ですか?」って聞いたら「俺が朝作ったんだよ」と返答が。奥さんは専業なのに…なんで結婚したんだ?

自己中、他人を見下す男って、結婚前から兆候はまったく見せないのかなと疑問。「夫のモラハラで離婚したい」ってよく聞くけど、隠せるように思えなくて…

夫と死別、息子家族とはほとんど交流なしで、私はいわゆる独居老人にあたるらしい。でもそれは私が望んだ事。私がずっと一人暮らしをしたかった理由は…

一方的に養うのも養われるのも嫌で共働き夫婦を夢見てたら、彼氏が突然「専業主夫になる」と言い出した。結婚が現実味を帯びてきた時に急に意見が変わって困惑…

できれば20代のうちに結婚したいと彼女が言うが、30歳の誕生日まであと2ヶ月しかない。急スピードでバタバタでも、婚約から入籍までなんとか2ヶ月でスケジュールを立てるべき?

結婚が決まったら彼女がうるさくなった。「妊娠したらどうするか話し合っておこう」「親が病気したらどうするか考えておこう」その時の状況にもよるし、今考えても意味ないよな…

【トラウマ確定】新郎親の企みで新郎兄夫婦と合同結婚式をすることになった新婦。それが見るも悲惨な結婚式に…

ある日、キモオタの兄が結婚前提で付き合っているという彼女を紹介してきた。邪推していたけど二人の結婚後、仲良くなった彼女さんと話すようになり真相が分かったw

俺は私立の男子校で寮にはいってたものだから、女っ気も無く、気がつけば完全なヲタになっていた。そん中弟と弟嫁が結婚するときいて…

当時俺が住んでたボロいアパートの隣にはコンビニがあった。そこに高校生位の女の子がいつも決まった時間にぼーっと座っている。気になり始めていた俺は、その子に話しかけてみた…

【モラハラ?】婚約者が希望の家を買うなら共働き必須。俺「子供が生まれても共働きできる?共働きできない場合旅行も化粧品も我慢するカツカツ生活になるからね?」彼女「…」

【影響】私は温和な性格だったけど、結婚してから常にイライラするようになって、初めて人をしねと思うようにまでなった。これって私は相当、追い詰められてるって事なのか…

【無念】姉が50代目前にしてようやく婚約にこぎつけた。初婚の公務員で大人しい人。そして一人っ子で両親他界。多分これよりいい人は出てこないだろうって決めたそう→白紙へ…

【離婚率って…】俺は学生時代に相手見つけられなくて婚活で結婚した。やっぱ打算じゃなくて人間的魅力で恋愛関係成立してたうえでの結婚だと幸せなもんなのかね…

【唖然】披露宴が進む中、だんだん不機嫌になる新郎。最後まで新郎の機嫌は悪く、その隣で気づいているだろうに気丈に振る舞う新婦が可哀想に思えた。後からわかった不機嫌の理由→

【苦悩】条件はよいけれど、生理的に受け付けない男性と結婚したら人生つらいかな?手を繋ぐのも嫌。私は来年大学を卒業する身なんだけど、両親からお見合いを勧められた→

結婚したい人ほどモテなくて、結婚したくない人ほどモテるのはなんでだろうね。友達の一人は婚活してどうにか彼氏をゲット、 もう一人は自分の時間が減る位ならしたくないって…

【俺ってそんなにダメ?】20代〜30代は楽観的に考えてた。友人が結婚しても「どうせ1/3は離婚するし、また遊べるだろw」って感じだった。結果、40代になって独身持病持ち…

RSS&ソーシャルリンク
Twitter はてブ


1分でも暇ができたらぜひ鬼女梅へ!手軽に読める記事を取り揃えております。
いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
記事検索
最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク