おすすめ注目記事

ささやかな愚痴

【疑問】わたしは一人暮らしで貧乏生活なので人の誕生日プレゼントは仲良しでも3000円くらいがいい。余裕のある人はもっと出していて申し訳ない時がある。相場っていくら?

SNSで「発達障害の人にはこう接して」系の情報が流れるけど、「ここまでしなくちゃいけないの」って気分になる。というのも、一時期会社の同じ部署にそういう感じの人がいて…

うちの猫は水入れた容器から水をこぼして用を足す。複数トイレを用意しても効果ないけど自分が部屋にいる時はちゃんとする。対策を取ることにした。

【悩み】友人Aは、共通の友人Bに不信感を抱いており結婚報告をしたくないと言っている。これまでに友人BはAにかなり不快な思いをさせてきたのだが…

最近は沈静化していると思っていたら友人の同学年にキラキラネームがいたらしい。ぼかすけど「プリリンアントスター、ゴールデンムーン」名前のせいで超有名人だったようで…

猫を飼おうと思っているのだけど、歴代の亡くなった猫たちが次々夢に出てくる。なんなんだよって感じだけど、あまりにリアルな夢だったから…

【oh…】7年乗っていた空色の愛車を手放します。色んなところに行ったし、車の中でたくさん泣いて笑った。下手したら彼氏より…

留学か文系の大学院を考えている友人、そこに行って就きたい職業があるなら頑張れって思う。でも、「勉強が楽しいし今しかできない」と言っていて就職したくないだけなんじゃ…

既婚男性と社内フリンしていた友人。「奥さんと上手くいってない」という常套句を半分信じていたらしい。結局は別れてしまったし、社内フリンだったから…

お見合い相談員をやっているのだけど、女性は男性よりも見た目を重視される傾向がある。男性だと収入や条件次第で女性が我慢する事あるものの…

【親子】母が買い物を終えるのを車で待っていたら、母は色がちょっと似てるだけの車とうちの車を勘違いして待機していた。一方俺は…

仕事納めでインフルエンザにかかってしまい、年末しんどい日々を過ごしていた。でも、今まで一度もインフルエンザにかかったことのない旦那が看病してくれたおかげで→

飼い猫がジャンプに失敗して後ろ脚を骨折してしまった。夜間救急探して連れて行き、応急手当と入院手術をしてもらった結果→

【すごい】私は身長155㎝で65kgオーバーのいわゆるデブ。周りからもバカにされるし一念発起してダイエットを決行。約7kgの減量に成功したのだが→

寝てる時に左の耳元で突然「ニャーン!」と猫の声が聞こえる。飛び起きたけどもちろん猫はいない。こんな幻聴が何回も続いていて怖い

年末年始、インフルエンザにかかってしまい旦那に家事や大掃除、イベントの準備などを任せっきりになってしまった。本当にありがたかったんだけど、治りかけのタイミングで→

喫茶店で食事してたらでかい羽虫が店内に入ってきたようで、店員さんが対応していた。虫嫌いな私はビクビクしながら様子を見ていたんだけど、虫がこっちの方に飛んできた→

とうとうぼっち歴=年齢(30)になっちゃったよ。自分でも信じられん。保育園と幼稚園に入って無いから幼馴染みは0だし、友達、親友、恋人、何から何まで0でギネスに申請しようか。

世の中には良い男性もいっぱいいるのはわかってるけど、拒絶反応がでてしまう。なので、いい大学行っていい会社に就職して1人で生きていける稼ぎを得たのだが、周りの反応が面倒。

猫を飼いたくて、飼っても大丈夫な場所へ引っ越しすることにした。そのことを実家に帰って報告したら、なぜか他の動物を飼う話になってしまい…

RSS&ソーシャルリンク
Twitter はてブ


1分でも暇ができたらぜひ鬼女梅へ!手軽に読める記事を取り揃えております。
いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
記事検索
最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ
スポンサードリンク