おすすめ注目記事

義家族

私の入院中に旦那が義両親を家に入れ、3人で勝手に寝室のレイアウトを変更して変なベッドを自作していた→姑「部屋狭いし良いアイディアじゃない?」私「」

義実家の住宅ローンを月5万を夫が円負担している。そんな中、義母が新車のコンパクトカーを買うと聞いたが車買う余裕があるなら自分でローンを払うべきなんじゃ…

お宮参りの参加を「暑いor寒い」って理由で義父母に断られた人って居る?電車で一時間位の距離だけど初節句のお祝いは口座振込みだし色々おかしい気がするんだが…

義両親が「前科持ち&障害者手帳持ちの義兄を引き取って面倒を見ろ。あと私立高に通う義妹の学費を出せ」と言い出したので断った結果→義両親「お前らの結婚式には出席しない」

義実家は住宅街の庭付き一戸建てだけど、洗濯物は一年中室内干しで洗濯物に風を当てようという考えがないらしく服やタオルの臭いが…

義理の兄夫婦からの結婚祝いの祝儀が三万円って…結婚式をしてないとはいえ目上の兄が弟に三万っていくらなんでもあり得ないレベルですよね?

義母が飼っている猫が調理中でもまな板を横切り食卓にも上がってきて料理や飲み物の中に毛を見つけてげんなり。猫をお風呂にも入れさせてくれず、わたしが潔癖症なんだろうか…

義実家家族が賃貸の私の実家を「アパート」と呼ぶのが嫌です。義実家や身内やその周辺 では賃貸をアパートで分譲をマンションと呼んでいるとの事ですがおかしくないですか

自分の息子が嫁に生活費も渡さず浪費して作った借金のせいで、嫁の両親に金銭的負担を掛けてる事を知りながら何もせず黙っている義父をどう思いますか?

義父と義祖父がそれぞれ還暦と卒寿を迎えるので義両親・義祖父・義妹・私達夫婦で温泉旅行に行くことになりそれだけでも嫌なのに、義両親「あなたのご両親も呼んで一緒に」

義兄(夫の兄)が結婚して義姉と義両親と同居するらしく、義実家には義姉になる人にとって小姑や小ウトになる人の部屋があって荷物が大量にあるんだが…

ウトメ、コウト、コトメ、旦那で家族LINEをしてて、うちは仲良し家族なのアピールがウザい 40歳の息子に「お兄ちゃんなんだから」「うちはあなたのお家と違って仲良しなのよ!」

お茶碗によそうご飯の数え方は 「一膳・二膳~」か「一杯・二杯~」のどちらが正しい?

我が家と同じ敷地内の義実家の老朽化に伴い、我が家の隣に家を立て直すという話が。 義親「新しく作る家と家の間の塀を壊そう!」と言い出したんだが…

義実家の様子がおかしいから旦那が偵察に行ったら義母が足を痛めて寝込んでて、家の家事機能が停止していた…

義理の兄から服もらったけど全然好みじゃない。結婚祝いにしてもなんで私の分だけだよ

夫の実家で不幸がありお葬式でお姑さんに「ここに座って、これを縫っていなさい」と布巾のようなものを渡された。そういう風習かと思ってたが…

私の友人がいようがお構いなしでリビングまで無言のまま黙って上がりこんでくる常識がない姑

初孫なんだから会わせろVS産後の肥立ちを考えろのバトルで実母と義母が揉めた。二人のバトルはどこまでが常識の範囲内なのか…

義弟はあまり仕事が長続きしない方で、義母が夫の会社に就職出来るよう便宜を図ってくれと頼んで来た。いざという段になって義弟が就職しなければ夫が泥を被るだけなのに…

病気や事故で入院してる人の話をききつけるとお見舞いと称してのぞきにいったり、離婚や流産なんか大喜びする。それが、義実家の妙な常識

夫はなぜか義実家に私が滞在する時は物凄く無口で、お通夜並みにシーンとしています。夫もウトメも家に私が居ると居心地が悪そう

同居している義弟夫婦の子供と自分の子どもと愛情格差がすごく、一緒にいるときでも義理夫婦の子どもにはプレゼントがあるのにうちの子にはない。正直さみしい。

お歳暮やお中元って、もらったら返すのが普通?実父が義実家にお中元やお歳暮を送ってくれるのですが、お返しが来たことはありません。

ウト以外の義家族(夫・トメ・コトメ)は素手で鼻をかみます。子供が将来真似そうで心配。

第一志望校なら「合格祝」で、それ以外なら「入学祝」って常識?ウトメは第一志望で落ち公立に行く子に「合格祝」は皮肉で「入学祝」と書くのが常識と言うが

81歳の舅の誕生日にケーキのロウソクを1本にしたら帰り道で夫に「仏さんじゃあるまいし1本はないだろ」と言われた…

義母が義姉の流産の原因は義姉、親戚みんなに妊娠を伝えたのにすぐ流産してみっともないと愚痴ってきた。しつこく聞いて口外しないと約束したのに親戚一同に発表した義母が悪い

完全同居してるんだけど夫の顔を見るたびお前のせいでこうなったんだぞって恨みみたいのが全面に出て来る…二人暮らしの時は夫婦生活もあったけど今は恨みと嫌悪感で本気で無理

妻に先立たれた義父におかずを毎日運んでいたら「遺産はやらんよ」と聞いてもいないことを言われ、心が折れ落涙してしまいました。優しくしたかっただけなのに…

義両親と旦那が子離れ親離れできない親子で、夫婦の性生活まで知りたがる。舅姑だけじゃなく旦那の姉まで色々聞き出そうとしてくるけど、何?自分の弟のこと好きなの?

うちは敷地内同居してて土地に住まわせてもらうのはありがたいと思ってたけど、後悔してる。1Kだっていいから最初から外で暮らしてれば良かった…若かったし、ほんとに失敗した…

毎日のように入れ歯をキッチンで洗うし台所の布巾で拭く、ご飯の食べ方も下品だし好き嫌いがめちゃくちゃ多い。ほんっとに舅早くいなくならないかな…

今日はトメの年金が入る日。いつも二ヶ月分の生活費を手渡しで私がもらっているけど、調子に乗って何か勘違いしているようだしトメと関わりたくないので旦那に渡してと頼んだ

最近自分でもひくようなあり得ないポカが多い。同居のストレスがかなり強くて、若年性アルツハイマーを疑い色々と調べたら鬱でも私と同じような記憶障害が出る事があると知った

同居予定の義実家が汚すぎて住みたくない。夫は「同居が嫌ならしなくてもいいよ」と言うけれど別居しているせいで家賃がかかってるから同居したら余裕ができるんだけど…

父が脳梗塞で入院し母のことも分からなくなっていた。義両親が見舞いを希望、母は「元気に寄り添うご夫婦を見ると辛い」と見舞いを遠慮してほしいと伝えたが義両親は強行見舞いし…

トメがコトメ宅に遊びに行ってくれて数日家を空けてくれるのはいいけど、家を出ていく前にはっちゃけて普段やられたら私が怒るようなことをやっていき「嫁子さんも大変やなー」

近くに暮らしてる義母がもの忘れをするようになり認知症になったかも… 夫「一人暮らしで話し相手がいないからじゃない?」と言われ同居したい空気を出されたんだけど…

玄関同じの二世帯で私が帰宅すると義父母がリビングのドアからジーと見てて気持ち悪い。そこに家を建設中の義姉が間借りに来て、またストレス溜まるなってうんざりしてたら…

意地悪されてる方には申し訳ないが私の姑は優しいし干渉しないし、周りからも優しい姑だねと言われるけど私には同居がストレスで、同居の愚痴は私の性格が悪いからと自己嫌悪になる…

旦那実家で同居している義父が、私の実母が家に来るのが気に入らないようで、ある日実母が来たのをタイミング悪く見られてしまい…「あんたのお母さんには二度と来させるな」

息子の動向、嫁と孫の動向も気になり過干渉のトメ。息子はまだ起きてないのかとヒソヒソ声のコソ泥みたいな姿勢で聞きに来たから、私「そんなに気になるなら自分で起こせば?」

義母の自営業を代わりにやっててその間娘みてもらってるんだけど、もう限界が近い。旦那は育児手伝わないのに指示だけはいっちょ前で…もう無理この奴隷みたいな生活

実家の父が亡くなって、これから一人で暮らさなきゃいけない私の母に「寂しくなりますね。 私には(一人暮らしなんて)とても無理」と言った姑の言葉がいまだに忘れられない

1年同居のあとの敷地内別居だけど、家が別だとはいっても気が休まらないしほんと後悔。ローンがあるから引っ越しもできないし極力関わらないようにしてるけど…

私が出かける時に毎回行き先や帰り時間を聞いてくる義親、面倒だし気持ち悪い… あと、金がなくなったからって新聞の集金居留守にするとか情けなくて恥ずかしい…

義母と義母実家がたまらなくクソ。心配だから同居をはじめたのに「お前たちは甘え過ぎ、世間を知らな過ぎた。甘えてないで出て行ったらどう?」と言われたので別居を決めたところ…

嫁の私に昼食代をかけるのが嫌で「昼はそれぞれで買ってこよう」と自分から提案してくるウト。私が自分と子供の分だけ買ってくると「それだけ?(自分の分無い?)」

ウチは私が同居を希望して二世帯建築の陣頭指揮を執り、社宅に残りたがる夫を説得した。でも同居が始まって2年で心が死んで、鬱を飼いならしながらの人生…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ