おすすめ注目記事

義家族

81歳の舅の誕生日にケーキのロウソクを1本にしたら帰り道で夫に「仏さんじゃあるまいし1本はないだろ」と言われた…

義母が義姉の流産の原因は義姉、親戚みんなに妊娠を伝えたのにすぐ流産してみっともないと愚痴ってきた。しつこく聞いて口外しないと約束したのに親戚一同に発表した義母が悪い

完全同居してるんだけど夫の顔を見るたびお前のせいでこうなったんだぞって恨みみたいのが全面に出て来る…二人暮らしの時は夫婦生活もあったけど今は恨みと嫌悪感で本気で無理

妻に先立たれた義父におかずを毎日運んでいたら「遺産はやらんよ」と聞いてもいないことを言われ、心が折れ落涙してしまいました。優しくしたかっただけなのに…

義両親と旦那が子離れ親離れできない親子で、夫婦の性生活まで知りたがる。舅姑だけじゃなく旦那の姉まで色々聞き出そうとしてくるけど、何?自分の弟のこと好きなの?

うちは敷地内同居してて土地に住まわせてもらうのはありがたいと思ってたけど、後悔してる。1Kだっていいから最初から外で暮らしてれば良かった…若かったし、ほんとに失敗した…

毎日のように入れ歯をキッチンで洗うし台所の布巾で拭く、ご飯の食べ方も下品だし好き嫌いがめちゃくちゃ多い。ほんっとに舅早くいなくならないかな…

今日はトメの年金が入る日。いつも二ヶ月分の生活費を手渡しで私がもらっているけど、調子に乗って何か勘違いしているようだしトメと関わりたくないので旦那に渡してと頼んだ

最近自分でもひくようなあり得ないポカが多い。同居のストレスがかなり強くて、若年性アルツハイマーを疑い色々と調べたら鬱でも私と同じような記憶障害が出る事があると知った

同居予定の義実家が汚すぎて住みたくない。夫は「同居が嫌ならしなくてもいいよ」と言うけれど別居しているせいで家賃がかかってるから同居したら余裕ができるんだけど…

父が脳梗塞で入院し母のことも分からなくなっていた。義両親が見舞いを希望、母は「元気に寄り添うご夫婦を見ると辛い」と見舞いを遠慮してほしいと伝えたが義両親は強行見舞いし…

トメがコトメ宅に遊びに行ってくれて数日家を空けてくれるのはいいけど、家を出ていく前にはっちゃけて普段やられたら私が怒るようなことをやっていき「嫁子さんも大変やなー」

近くに暮らしてる義母がもの忘れをするようになり認知症になったかも… 夫「一人暮らしで話し相手がいないからじゃない?」と言われ同居したい空気を出されたんだけど…

玄関同じの二世帯で私が帰宅すると義父母がリビングのドアからジーと見てて気持ち悪い。そこに家を建設中の義姉が間借りに来て、またストレス溜まるなってうんざりしてたら…

意地悪されてる方には申し訳ないが私の姑は優しいし干渉しないし、周りからも優しい姑だねと言われるけど私には同居がストレスで、同居の愚痴は私の性格が悪いからと自己嫌悪になる…

旦那実家で同居している義父が、私の実母が家に来るのが気に入らないようで、ある日実母が来たのをタイミング悪く見られてしまい…「あんたのお母さんには二度と来させるな」

息子の動向、嫁と孫の動向も気になり過干渉のトメ。息子はまだ起きてないのかとヒソヒソ声のコソ泥みたいな姿勢で聞きに来たから、私「そんなに気になるなら自分で起こせば?」

義母の自営業を代わりにやっててその間娘みてもらってるんだけど、もう限界が近い。旦那は育児手伝わないのに指示だけはいっちょ前で…もう無理この奴隷みたいな生活

実家の父が亡くなって、これから一人で暮らさなきゃいけない私の母に「寂しくなりますね。 私には(一人暮らしなんて)とても無理」と言った姑の言葉がいまだに忘れられない

1年同居のあとの敷地内別居だけど、家が別だとはいっても気が休まらないしほんと後悔。ローンがあるから引っ越しもできないし極力関わらないようにしてるけど…

私が出かける時に毎回行き先や帰り時間を聞いてくる義親、面倒だし気持ち悪い… あと、金がなくなったからって新聞の集金居留守にするとか情けなくて恥ずかしい…

義母と義母実家がたまらなくクソ。心配だから同居をはじめたのに「お前たちは甘え過ぎ、世間を知らな過ぎた。甘えてないで出て行ったらどう?」と言われたので別居を決めたところ…

嫁の私に昼食代をかけるのが嫌で「昼はそれぞれで買ってこよう」と自分から提案してくるウト。私が自分と子供の分だけ買ってくると「それだけ?(自分の分無い?)」

ウチは私が同居を希望して二世帯建築の陣頭指揮を執り、社宅に残りたがる夫を説得した。でも同居が始まって2年で心が死んで、鬱を飼いならしながらの人生…

新しい部屋を借りるまで義実家にお世話になってるんだけど、姑「ここと合せて20万近く払うなんて勿体ない、まとめたほうがいいんじゃない?」だって…同居になるかも…

破産して住む家もなくなった義両親と同居して3年。義母は生活費を入れてくれるが義父なんて一銭も払わず居候し態度だけは一人前で我が家気取りで大威張り

義両親から同居を打診されているが、旦那は私が気を使うから断っているけど本心は同居してもいいみたい。出来れば同居したくないんだけど、旦那にも言いづらい理由があって困ってる

認知症の姑を舅が普段見ているんだが、舅が急に病院で検査になり私が預かった。 夕方になっても帰ってこず姑は罵詈雑言、近所に住む小姑は10分程様子を見に来ただけで…

旦那とケンカし日々の不満から「ハッキリ言って同居なんてしたくない」と言ったのを旦那が姑にそのまま伝えてしまった。姑大泣きで「私が邪魔ならそう言えばいい、出ていく!」

義母が経営してた店を手伝うよう頼まれ、旦那を残して娘と共に義母と同居。 私が食事の用意もしてるのに義母が「私は家政婦なの?!」と不満をぶつけてきた…

自分の親も旦那の親も介護したことないくせに、同居が当たり前だと思ってるクソトメで年を取るにつれ息子依存も酷い。手に職をつけ子供たちが大きくなり離婚する時を待っている…

義両親が頭悪くて…市役所に行って聞いてきたこともほぼ間違って覚えて帰ってくるし 最終的にはお嫁さん同伴で…とか言われてくる始末。ボケじゃなくて障害者なんじゃないか

二世帯だけど何かあればすぐ内線かけてくる。ケータイ、固定電話、挙げ句の果てにはご近所さんからピンポン「電話出るように言えって言われて来たんだけど…」

旦那さんが、生まれてからずっと家を出たことがないという方いますか?旦那の親が過干渉というか世話焼きで、親と離れられない人なんだなあってつくづく思っちゃって。

うちは家も建ててやったけど遺産は全額コトメにやると宣言された。知ってるだけで夫は300万渡したのにトメはコトメのために5千万ちかく溜め込んでた。なんだかなあ

我が家の子供達は男男女の順の3兄妹。長男と次男は年の離れた妹が可愛くて可愛くて仕方ないらしく、接し方はまさにお姫様扱いといった感じなんだが…

去年結婚披露宴をした義兄夫婦。式直前に私たち夫婦に「お前達には引き出物はしない。その代わりに何でも好きなものプレゼントしてやる」と言われ、ブルーノを希望した結果…

仕事中に知らない番号から着信があったが、スマホはロッカーの中で出られなかった。仕事終わってスマホ見たら義兄嫁から留守電が何件も入ってて、要点を纏めると…

義妹に会いに義実家へ行った。義兄が子供好きで面倒見がいい人で私と義妹が話してる間、子供達を遊んでくれてた。興奮したうちの下の子が義兄を「パパ!」と呼び間違った結果…

義父母、義弟一家、我が家で外食すると必ず義弟嫁が支払いを家へ押しつけてくる。義父が財布を出すと…

保育園に通ってる2人の子供のうち下の子が熱出ちゃって、お迎えの要請があった。迎えて小児科に連れて行ったら、同じ市内に住む義姉も子供がインフルかもって来ていたんだが…

義兄嫁が義実家と義兄嫁実家で料理修行を受けることになったらしい。我が家は関係ないので関わりたくない姿勢を貫いていたら、義兄嫁から逆恨みの手紙が届いた…

私29才旦那28才で、義弟23才義弟嫁37才。立場的に、わたしは義姉に当たるわけだが、これだけ歳が離れているのでさすがに「お義姉さん」とは呼ばれない。別に望んでないんだが…

夫は双子なんだけど義弟嫁がなんでもかんでも真似してきてウザくなってきたので、ベリーショートヘアのウィッグ被って生活した結果…

義兄嫁がセブンイレブンの鯖の味噌煮を、手作りだとインスタにUPしていた。義兄が気づいてインスタにコメントした結果…

義実家で食事会をしていたらうちの子に、トメが何の料理が好きなのかなー? って聞いたらうちの子が「ママのサバの味噌煮が一番好きー!」と言った途端に義兄嫁が笑い出した…

義兄嫁が姪連れて遊びに来た。うちの子と姪が遊んでたんだが、姪がうちの子の顔にブロックを投げたので注意した結果…

うちの子がトイレに行くときに、トイレトレーニングの延長でどっちか(大か小か)を宣言する。日曜日に義実家でうちの子が「おしっこ」宣言して一人でトイレに行った結果…

義弟嫁が朝通勤前にくねくねうじうじしながら夫に、バレンタインチョコレートを持ってきた。さらに…

義弟一家が家に遊びに来ていて、旦那のいらなくなったゲームソフトを甥にあげてた。そしたら、義弟嫁から「ゲームソフトもう一個ないですか?」と連絡が来たんだが…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ