おすすめ注目記事

スカッと

ある日、トメ「ああ…私さん。あなたもう帰っていいわよ」私「え?」旦那「……」私(なんでなにも言わないの…)旦那の顔を見てみたら・・・

私「(今は愚痴か)あー大変ですよね、トメさん本当がんばりましたよね」トメ「……」私「(あれ…)あ、あ、間違えました」その後・・・

オークションで、男『落札した。切手払いで頼む』俺「(できないって言ったのに…)宛先が勤務先っぽいな。連絡してみるか」結果・・・

ガンになったトメ「手術するわ」コトメ「長期リハビリは同居家族に迷惑!」コトメ子「医者親族が、老人医療費のムダ遣いをするな」

親戚がなんちゃって2世帯住宅を建てた → 私「あの設計はおかしい!私なら絶対あんなところに嫁に行かない!なにあれ!」すると・・・

トメ『新婚の義弟夫婦がウチに遊びに来る。お前らも来い』私(結婚当時は色々いびられたな…義弟嫁ちゃんのガードになれば…)結果・・・w

私は設計士。トメ「押入れじゃなくて、作り付けのクローゼットにしてね」旦那とウト「!!!」嫁「……」私(あとで名刺を渡しておこう…)

コトメの結婚話が持ち上がった → トメ「うちの大事な娘。たまには里帰りさせるように」私(相手の親が嫌そうな顔を…助け舟を出さなきゃ!)

私「大嫌いな人に、何日もかかるような頼まれ事をされたらどうしますか?」トメ「それはムリねぇ」私「そうですよね。私もそうです」その後・・・

コトメ夫婦が義実家近くに家を建てることに。トメ「気を悪くしないでほしいんだけど、やっぱり同居はしなくてもいいわぁ」と言うので・・・

トメ『私…実は昨日の夜…嫁子ちゃんにすごく叩かれたり、怖がらせられたりする夢見て…怖かったの…(泣)』私「……」ウザかったので・・・

母はいわゆる『都会から来た嫁』だった → 祖母「田舎をバカにしているから、こちらの方言を話さないんだ!(怒)」ある時・・・

私に、トメ「世の中って不公平ね。なにも悪くないコトメちゃんに子供ができなくて、健康なアンタが子供をつくりもしてないなんて」旦那「は?」

トメ「あなたはバカなんだから、もっと世間様に遠慮しなきゃだめよ」私「パソコンも使えないバカにバカって言われた(ボソッ」すると・・・

出産した私に、トメ「女なんて全く役に立たない!次は絶対に男を産め!」私「トメさんたらかわいそう!同じ女なのに…役立たずだなんて(泣)」

子供に、トメ「サンタなんていない!プレゼントは、ばーちゃんが買ってやるから!」私(は?なんでそんなコト言うわけ?)すると・・・

義実家で、旦那「3人目に女の子ほしいなぁって話を嫁子としてるんだ」私「…あら、でもそれはムリかもねぇ」ウトと旦那「なんで?」結果・・・

トメ『正月どうすんのよ』私「そちらには行きませんけど」トメ『来たくないのはわかるわよ~でも水に流してあげるから…』と言われたので・・・

私の両親は離婚している → ウト「どこのじいちゃんに買われたかわからないモノより、本当のじいちゃんが買ってやったモノは大事だ」私「……」

独身で40歳のコトメ「おばちゃんの老後はよろしく~」息子「?」私(何度もしつこい…)だんだんイライラしてきて・・・

結婚前・・彼親「この家に2階をつくる。そこに住まないか?同居してくれないと体裁が悪い」私(3Kだし狭すぎだし、それにこのやり方…)

突然、具合が悪くなりトイレへ → 旦那「(私)が吐いてる。どうしたんだろう…」ウト「けっ…この仮病が!んなわけねぇだろ!」私「……」

トメ「私は腹にためないで、言いたいことはすぐその場で言うの。その方がしこりにならないでしょ?」私「しこりならありますよ~^^」

旦那の小遣いは2万円。ウトメ「少ない、かわいそう」「5万くらい渡せない?」私(お店で会えないのが寂しいのか!?)ムカついたので・・・

法事で、トメ「(将来は)息子の家で世話になるんだから、和室一部屋でも充分ですよ~ワガママ言えませんからねぇ」するとウトの兄弟が・・・w

私『もうすぐ出生届をそちらに出すと思うんです。でも…もし(私)以外の人間が出しに来たら、連絡もらえますか?』役所「OK」その後・・・

ウトメがチクチク言ってくるので、私「何年も経つのに未だに恩着せがましく言うなんて、親として恥ずかしくないんですか?」すると・・・

義実家で、トメ「やっぱり教師をしている人って…変な人ばっかりじゃない?」私「そうなんですか?祖父母も元教師なんですけど」すると・・・

実家に帰ると、母とトメがバトル真っ最中・・トメ「嫁子さんはこんなに出来が悪い!」母「なら娘は引き取りますからいつでもどうぞ」トメ「!?」

トメの口癖は『もう長くない』『私はそろそろタヒぬわ』→ 私ら夫婦「はいはい、ワロス、ワロス」ある日・・娘「おばあちゃん、いつタヒぬの~?」

いつも自分が正しいと思っているトメ「そんな話、聞いたことがない!」私(またか…説明するのも疲れるし…)対応を変えてみたら・・・

妊娠の報告をした → 私「姉のところで産んでお世話してもらうので、お気遣いなく」トメ「はぁ?絶対にやめなさい!私がいるのに!」結果・・・

電話で、トメ『嫁子?アンタ今日あたり排卵じゃないの?分かってるでしょうね!ちゃんとお勤めするのよ!』私「…なんで知ってるんですか?」

息子が友達にイジワルをしたので叱っていたら、トメ「人前で説教するな」「嫁子さんに育てられたら神経質な子になる」と言われたので・・・

トメ「嫁子さん、今度の子が男の子か女の子かわかった?」私「たぶん女の子じゃないかって話です」トメ「また女の子!?」と言うので・・・

会社を辞めない私に、トメ「私が専業主婦だったから息子ちゃんが良い子に育ったのよ!」私(たしかに天然の良い子だけど…)

【因果応報】A「娘の送り迎えの間だけ、車を置かせてほしい」大家「いいよ」→ だんだんと長くなる駐車時間に・・大家「……」

しつこいのでキレた。トメ「男を産め」私「嫌です。女の子しか産みません」トメ「は?私の話、聞いてなかったの?」と言われたので・・・

陣痛で苦しむ私に、ウトメ「これっくらいで大声出して情けない」「日頃、家の手伝いなんかをちゃんとしてないから~…」私(泣きそう…)

不機嫌そうに、トメ「嫁子さんはそうやっていつもいつも自分の親にばかり孫チャン預けて…孫チャンは義実家の孫なのに…」すると義姉が・・・

散々悩んだ挙句、相談した私「トメさんが~…」旦那「悪く取りすぎ」「俺を巻き込むな」私(はあ…直接、言い返してみるか)結果・・・

トメ「本当にもお~これだからアナタは~…片親だから仕方ないのかしらね~」私「……」旦那「くだらないことばかり言ってると、交流絶つよ?」

旦那が子供を撮るために、ビデオカメラを買ってきた → 私「おトメさん気づいてましたぁ?さっきのぜんぶ録画してたんですー^^」トメ「!!?」

『嫁は常に姑を見習う!尊敬する!』が口癖のトメに、私「大トメさんのお墓参りに今から行きましょう!」ウト「そりゃいい」旦那「ヨッコラショ」

話しの流れを切ったトメ「男はみんなウワキするのよ。嫁子ちゃんもされるよ~フフン」私(トメに言われたくない…)猛烈にカチンと来たので・・・

トメ『あなた嫁の自覚ある?』私「どういう意味ですか?」トメ『休みの日には、親のところに顔を出しにくるものでしょ』ウザいので・・・

トメ「今時の若い子は苦労してないからダメね」私「トメさん苦労なさったんですか?」トメ「当たり前よ!農作業を手伝ったり~…」私「なあんだ」

掃除嫌いのズボラ女なトメ「嫁ちゃん、ほら見てぇホコリ」私「…ほんとだ。拭かなきゃ」階段を下りて目の前がウトメ用のトイレ。思いきって・・・

【唖然】コトメが私の実家に電話してきた。コトメ『DSライト買ってきて。お金は後で払うから』妹「え、そっちって電気屋さんないんですか?」

長男が独身なのと私の妊娠がきっかけで、トメ「同居!同居!」私(しつこい…初めての出産で頭がいっぱいなのに…)ついカチンときて・・・

最新コメント記事
おすすめ人気記事
カテゴリー
アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

スポンサーリンク