おすすめ注目記事

最近少し蒸し暑いのでエアコンの除湿をつけてるが本体の電気表示が眩しすぎて腹が立つ。運転中ですよ!エコ運転してますよ!内部クリーンしますね!と叫ばんばかりに表示してくる

15年前付き合ってた彼は別れたあと「シぬから」と言ってたが放置してた。子の中学入学時に保護者としていることがわかり「なんだ生きてたんだ」と言ったらその後自シした…

保育料を無償化すると保育の質が下がる、保育士のやる気がなくなると言う人がいるけどなんで無償化=質が下がると言うんだろう?

子育てセンターでたまに会う顔見知りの人が1歳の自分の子にずーっと話しかけてて本当すごすぎる。そんな優しくずーっと話すなんて私には無理だ。

娘が保育園に預ける時「パパ、パパー」と泣いてくれる。嫁の方が稼ぎは多いし育児もしっかりしてるのに、娘がパパと泣くのが申し訳ない

妊娠したが諸事情で入籍は1年半後になりそうと報告したら妹に「妊娠・結婚が前後するなんてあんたら何してんの?結婚を先にできないなら堕ろせよ」と言われた

里帰り出産中なんだけど小2息子が連れてきた女子にモヤモヤする。娘のオモチャで遊ぶのは構わないんだけど返してと言うと投げ返したり片付けが雑になる

四歳息子の被害妄想が激しくてググってみたら「愛情不足です」と書かれてた…過保護に甘やかし過ぎかなーと思ってるくらいなのに…

食べ方が汚い彼。最初からその事が気になり付き合い始めから注意してきたが、もう40歳なので再教育にはしばらくかかるかなと思いつつ気長に注意していこうと思っていたんだが…

元彼は元々、「男は男らしく、女は女らしく」を主張する人だった。デートの費用は私も半分出すよって言うが「男が全部出して当然!」と言って私に出させてくれなかった結果…

彼女と海辺が近い某スタジオジャパンでデートしていた。風が強く彼女の髪が乱れて、前髪(7:3分けでぱっつん)がぶわっとなった。前髪があるほうの眉毛が書かれていなかったんだが…

少し張り切って高級ホテルのラウンジで夜景を見ながら、彼女と酒を飲むことにした。目の前には夜景が広がっていて、「毎日こんな景色見られたら素敵だね」と話していると…

私の実家は、汚家で家に友達なんて呼べないレベルで汚い。母は専業主婦だったが子供が4人居て手の回らないので、私が合間合間に掃除をするようになった結果…

手料理希望の夫のために料理を作り置きしていたが、ラップに用途を書いても食べてしまう。夫が冷蔵庫に近づくたびに食べ物を死守する生活に疲れていた結果…

姑がクレクレじゃなくヤルヤルで、自分の物じゃなく私の物を勝手に他人にやる。夫に何度も合鍵を返してもらってと訴えたが「言っても無駄だからしょうがない」と逆ギレされた結果…

元夫とは、共働き夫婦で完全折半制で生活していた。食費もなるべく買ったものをその場で清算し1円単位で折半していた結果…

付き合っていた彼と日光に行った。坂の真ん中あたりですごく気持ち悪くなって吐きそうだったので、展望台の所で休ませてもらった結果…

3ヶ月の子供が構って泣きをするようになり夕飯が食べられなくなった。イライラしてキレてしまったら夫に「耐えられないなら施設に預けるか、里子に出すかする?」って言われた…

先週マンションの総会があったけどめんどくさいから放置してたら駐車場の場所取りもあったみたい。0歳と3歳がいるのにもう最悪。

妹ができて息子が赤ちゃん返りしてるんだけどさすがに8歳くらいで赤ちゃんみたいなことされるとキツイ。今日はオムツがしたいと駄々をこねて…

ウチは私が同居を希望して二世帯建築の陣頭指揮を執り、社宅に残りたがる夫を説得した。でも同居が始まって2年で心が死んで、鬱を飼いならしながらの人生…

新しい部屋を借りるまで義実家にお世話になってるんだけど、姑「ここと合せて20万近く払うなんて勿体ない、まとめたほうがいいんじゃない?」だって…同居になるかも…

破産して住む家もなくなった義両親と同居して3年。義母は生活費を入れてくれるが義父なんて一銭も払わず居候し態度だけは一人前で我が家気取りで大威張り

義両親から同居を打診されているが、旦那は私が気を使うから断っているけど本心は同居してもいいみたい。出来れば同居したくないんだけど、旦那にも言いづらい理由があって困ってる

認知症の姑を舅が普段見ているんだが、舅が急に病院で検査になり私が預かった。 夕方になっても帰ってこず姑は罵詈雑言、近所に住む小姑は10分程様子を見に来ただけで…

旦那とケンカし日々の不満から「ハッキリ言って同居なんてしたくない」と言ったのを旦那が姑にそのまま伝えてしまった。姑大泣きで「私が邪魔ならそう言えばいい、出ていく!」

義母が経営してた店を手伝うよう頼まれ、旦那を残して娘と共に義母と同居。 私が食事の用意もしてるのに義母が「私は家政婦なの?!」と不満をぶつけてきた…

自分の親も旦那の親も介護したことないくせに、同居が当たり前だと思ってるクソトメで年を取るにつれ息子依存も酷い。手に職をつけ子供たちが大きくなり離婚する時を待っている…

義両親が頭悪くて…市役所に行って聞いてきたこともほぼ間違って覚えて帰ってくるし 最終的にはお嫁さん同伴で…とか言われてくる始末。ボケじゃなくて障害者なんじゃないか

二世帯だけど何かあればすぐ内線かけてくる。ケータイ、固定電話、挙げ句の果てにはご近所さんからピンポン「電話出るように言えって言われて来たんだけど…」

今年もツバメが営倉に来た。休日に近所の子供と一緒に見ていると、国人観光客に「可哀想だから食べないで」って言われた。さらに…

ペットショップに行くと、売れ残りのポメラニアンが隅っこで地べたのケージに入れられていた。ケージに指を入れた時に舐めてきて、人懐こそうだったんで買って帰った結果…

奥さんを自宅介護している友人に、月に2回くらい奥さんの夕飯を作って欲しいと頼まれる事があった。昔から夫婦で仲良くしていたし快く受けていたんだが…

最近生活全体において方向性をどうしたもんか、みたいな漠然としたモヤモヤがあった。その話をしたら友人によく当たるという占い師のところへ誘われて初めて行ってみた結果…

肉じゃが作って失敗した。すごくしょっぱい。醤油入れすぎたので、ネットで方法調べてなんとかリカバリーした。今日で三日目なんだが…

今までよその子の名前なんて知ることなかったけど入園したら読み方分からない子多すぎ。名前聞くと普通なのに漢字の読み方分からない子ばっかり。

3歳未満の子を保育園に預けて働きに出ることを否定する人がいるけど、本気で何が悪いのかわからない。家で育児したい人はすればいいけど、どっちでもいいじゃん。

中学生の頃に、理科の実験でカミソリが配られ「自分の手を切って顕微鏡で血を見てみましょう」って授業があったけどあれ指導要綱にあったのかな?それとも先生の独断?

クチャラーな同僚。なるべく一緒にならないようにしていたが、数人でランチに行くことになってその人も頭数に入っていた。メニューのせいなのか、いつに増して酷い。さらに…

高校の頃、スクールバスで停留所に向かっていると、停留所のバスの出口辺りにおじいさんが意識ある状態で仰向けに倒れていた。「大丈夫ですか?立てますか?」と助け起こしたんだが…

私の誕生日に友人が失敗作のケーキを作ってきた。日頃から「生クリームが嫌いで食べれない」と言っていて、友人もそれはわかってると思っていたんだが…

自営業の社長さんが亡くなった。その奥さんがどこでどうやったのか、会社の口座にあるお金や運転資金まで使い込んだ。さらに…

自然妊娠は、ほぼ不可能な体質の恋人(現旦那)と結婚。その頃、私も仕事に集中したくて念のためと毎度避妊していた結果…

大学の頃できた彼女。明るくてハツラツとしてて可愛らしいなと思ってたのに、宗教の勧誘しつこくされたので全力で逃げた。それから数年後…

女性社員が妊娠し、産休・育休を取得することになった。 4人しかいない小さな部署に所属しており、欠けると仕事が回らないとのことで契約社員を雇う方向に決まったんだが…

中学時代の同級会があった。行きたくなかったが、幹事の電話がしつこくて嫌々参加。幹事は当時、私をいじめたリーダーだったのでちょっと仕返ししようと決めて参加した結果…

都心の方で買い物していると、男性に「5分くらいのアンケートに協力してくれれば、図書カードプレゼントしてます」と声を掛けられた。面倒くさいのでお断りした結果…

パワハライジメで相手が自殺未遂したら、「あいつ死ぬのが怖くないんだなww、自殺するならちゃんと死ねよなーww」と笑い飛ばした男がいるんだが…

地方に出張し、少し遅い時間に昼飯を食べた。→夜にスナックがメインの昼にランチをしているお店で、ママとチーママのそっくり親子がお店をしていたんだが…

中学生の頃、同じクラスに学年で一番ブスと言われてる子がいた。顔立ちそのものはそんなにひどくなかったんだけど、洒落っ気ゼロ。 みんな完全に存在を黙殺してる感じだったんだが…

最新コメント記事
カテゴリー
アーカイブ